C~Bランクにおける中間CBのやり方
ランペ中なのにキリバンでとまってる・・・。
しゃーないキリバンふんだるか!
またキリバンやんけ!!俺のランペがああああ!!!
というような悲劇を防ぐために中間という役職は必要です。
弱小騎士団はウィッシュとんでこないんで一人で中間のキリバンを回す中間CB編成です。
スコア的には20~35万と非常にムラがあって団のチェイン数、ロマンの数、キリバンのとび具合に大きく左右されます。
また状況によって動き方が大きく変わるので臨機応変な動きが必要です。
必要なユニット及びタクティクス
まずユニットに関してですが中間のキリバンを踏むユニットが4~5体必要です。
また、BPがなくなったらジャガノで殲滅してBPを回復するため殲滅ユニットが3体必要です。
タクティクスはアサルト絶1は必須(ベルトランが望ましい)できれば2.
ジャガノ絶2(ジャガノ真3でも可。セネト君がいるとミーティアで強い)
ただしジャガノ真だと殲滅ユニットがSSRになるのでBP回復できない事がしばしばある。
ウィッシュ1(主人公いないとはげて死ぬ)もしくは2
エース絶or終盤アサルト絶(終盤ランペをふるときに併用する)
ランペ絶2(真でも可)
アサルト真あたりがあるといろいろと便利だったりする。僕は持ってないので入れてません。
中間の動き方(ロマン宣言時まで)
キリバンを流すことが第一でスコアは2の次。宣言のないキリバンは全部自分が踏む覚悟が必要。BP管理大事。
主人公単機で踏んでも間に合わない場合は諦める。
また開幕開始直後からいないとTPの関係で高確率で腐る
以下僕がやってる動き方
騎士団戦はじまったら単機だしでTPを100貯める。
TP100たまったらジャガノ絶及び真を発動して主人公単体できりばんを踏んでTPを稼ぐ。
この段階で主人公が消し飛んだりジャガノ絶が発動するとうわああああああああ!!となる。
中間が腐る原因その1
その後被弾タイムで休憩に入る。(休憩回復のBPとあわせてBPMAXになるように祭壇で調整)
被弾タイムの後きりばんを宣言してアサルト絶で2~4人でガンガン踏んでいく。
キリバンふんで戻ってきたら下一桁が8~9ぐらいが理想。
主人公込みの4人だしで7000~8000前後。エイゲキのれば10000~12000ぐらいかなぁ。
アサルト絶中、キリバンがずれたときに踏んでCBユニットが消し飛んだりぶん殴られて消滅するとうわあああああああ!!となる
中間が腐る原因その2
アサルト絶中にTP60たまったらジャガノ絶を発動してBP回復をする。
BP回復のタイミングはBP120以下になったらが目安。
次のキリバン踏めませんと宣言してから(重要)殲滅ユニット3人で殲滅しにいく。
アサ絶かかってるんで9割勝てるがたまに負けたり強襲でたりするとうわああああああああ!!となる
回復は2回行なわないと後々のランペタイムでBPがあふれる。
中間が腐る原因その3
アサ絶がきれたら主人公単体だしに戻る。アサ絶中にいかにキリバンで稼げるかが中間のスコアを決める。
うちの騎士団だと1回目の被弾タイム~2回目の被弾タイムの間にアサ絶2回たければ30万は硬い。まぁ大抵事故るんですけど・・・。
ロマン宣言後の動き
ロマン宣言まできりばんを適当に踏んで流したらTP100になるまでBP調整でチェイン回したりBPなければウィッシュまちでぼけーっとつったってます。
TP100たまったらBPがなくジャガノが余ってる場合はエース絶→ランペ
BPが余ってる場合はランペ→エース絶でガンガン殲滅します。
BPなくなったら米使います。(アサ絶中にキリバン踏んでるときに使ってもいいしランペ中に使ってもいい)
この段階で敵から攻撃が飛んでこなかくてTPたまらなかったりうぃっしゅが少なかったりするとうわあああああ!!となる。
最近は瀬川君がランペ振るタイミングで9ふみしたりしなかったりしてるので25万前後をうろうろしてる感じ。